場面かんもく相談室 いちりづか

③相談のメニュー

「いちりづか」は場面緘黙専門のオンラインの相談室です。
「話せるようになる」ための具体的で効果のある方法を、
一人ひとりの状態に応じてご提案します。
保護者・当事者の方向け

★出張相談★

「いちりづか」では、対面で面談を行うための相談室は設けていません。

対面での面談のご希望がある場合は、出張による相談で対応します。

 

ただし、初回の面談はオンラインで実施します。オンラインでの面談後、必要があると判断された場合に出張での面談を実施します。

出張での面談をご希望の場合も、まずは【Zoomでの相談】等をお申し込み下さい。

  

【条件】

・オンラインでの面談後に、必要があると判断された場合に限ります。

・面談が可能な場所をご用意いただきます。

※貸会議室、喫茶店、公民館、ご自宅、等どこでも可。ただしお子さんや緘黙症状のある方との面談が必要な場合は個室をご用意いただくことをお勧めします。

 

【出張相談でお受けできる内容】

・保護者・本人に対する助言(Zoomでの相談と同様)

・本人とのカウンセリング

※ご本人の了解があれば、教師等、家族以外の方の少人数の同席も可

  

【出張相談で承れない内容】

・専門職への助言、支援会議等への参加、講演、研修、等

  

【料金】1日13,000円+旅費

※交通費は「北陸新幹線 上田駅」を起点に公共交通機関を利用として計算します。

※往復に2日以上要する場合は、宿泊費8,500円及び移動日1日につき6,500円を加算します。

例)大阪(新大阪駅)まで出張の場合:66,920円(13,000+往復38,920+宿泊8,500+6,500)